スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から7ヶ月経とうとしてますが、問題がつきません。。。

猫飯です。


今日の「めざましテレビ」の全国版でも放送されていたのですが、

10/5付けの地元紙「河北新報」の記事に「仮設住宅の冬支度の遅れ」というのが

ありました。残念な事に宮城県は他の被災地に比べて、仮設住宅の冬支度の補強の進捗率が

0%との事。冬支度には、断熱材の補強、二重サッシ化、床の補強等あり、1件につき数万円の

費用がかかります。宮城県は、建築会社の確保が出来ない事を遅れの理由としていますが、すでに

寒さは、始まっています。

心配なのは、身寄りのないお年寄り、職を失って収入の無い家庭、小さいお子さんがいる家庭。。。

私たちに、仮設住宅を補強する事は出来ませんが、物資の支援で寒さを防ぐ事は可能です。

アマゾン【被災地】欲しいものリスト

http://www.amazon.co.jp/wishlist/2WKBPNN025MMB

こちらから皆様の暖かいお気持ちと、暖かい物資の支援をお願い出来るとありがたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。