スポンサーサイト


【復興支援活動】9/4の活動報告

毎度、更新が遅い猫飯です。。。すびません。

さて、9/4も、代ヶ崎地区、花渕浜地区、高齢者支援と三箇所廻ってきました。

台風12号の次の日でしたが、被害はさほど感じられませんでしたね。良かったです。

町内会メンバー、それぞれ午前中から打ち合わせが入っており、猫飯もボラセンで

菖蒲田浜復興祭の打ち合わせがあったので、夕方五時からの配達となりました。

20110913-1.jpg

七ヶ浜町の花「ハマギク」なんと、猫飯の近所に売っていたので、大人買いしました!!
(日頃の行いがいいから?)


20110913-2.jpg

皆様からご支援いただいた「ハマギク」と一緒にボラセンにお届けしてきましたよ!

20110913-3.jpg

代ヶ崎地区のお宅へ行く途中、道路が冠水しており、ナギ様号水没寸前。。。^^;

20110913-4.jpg

本日1回目の配達。高潮時間だったので、ここも冠水。でも、支援先のお宅には入っていける状態でした。

20110913-5.jpg

2回目の配達時にはすでに、浮島状態。。。お宅に入れないので、他のお宅に一時荷物を預かってもらう事
になりました。朝と夜は家から出れないそうです。。。早く工事が入るといいですが。。。

今回の支援物資

代ヶ崎地区

お布団・・・・・・49組 支援ありがとうございます!!

蚊取り線香缶・・・19個 支援ありがとうございます!!

はえとり棒・・・・50個 支援ありがとうございます!!

大容量消臭剤・・・21個 支援ありがとうございます!!
(詰め替え用含む)

花渕浜地区

コバエホイホイ・・・48個 支援ありがとうございます!!

高齢者向け支援

お布団・・・・・・・22組 支援ありがとうございます!!

ハエ取り蚊取り線香・18個 支援ありがとうございます!!

キンチョール・・・・13本 支援ありがとうございます!!

はえとり棒・・・・・18個 支援ありがとうございます!!


今回で、殺虫剤系の支援は一旦終了いたします。
ご支援ありがとうございましたm(_ _)m
町民の方々、大喜びでした。

猫飯9/9の「モーニングバード」をたまたま観ておりました。
七ヶ浜町の復興計画の骨子は固まっているのですが、
国と復興計画について連携がとれているとはい言えない部分があってそんな中で、七ケ浜町では高台へ移住したいという人が当初は90%以上いたが、再度の聴きこみ調査の結果、50%後半まで下がっていたという。その結果を踏まえ、町では新たなまちづくりの計画を作ったが、200億から300億の費用がかかるという。それは町の年間予算の五倍に匹敵するものです。高齢者が多い町で、津波で半壊になった家のご老人が「リフォームに2000万円掛かるどうしたものか。」と嘆いていたのが印象的でした。。。

まだまだ、支援は続けていかなければなりません。
細くとも長く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
