スポンサーサイト


鼻節神社のその後。。。

先日から菖蒲田浜の漂流コンテナの撤去が始まりましたね、

110825_1014.jpg

(河北新報より)
ようやくですね、年内中には完了の予定とか、
作業の皆様、頑張ってください!

鼻節神社も修繕の見通しが立ちました。

当初は仲間内で修繕する案もありましたが
社務所は基礎がボロボロなのと、予算が出るとの事で
総代が専門の業者に見積を依頼。

破損箇所は全て修理できる予定とのこと。

地域の方が安心してお参りが出来るように
早く元通りになって欲しいし、
ここは、かんなぎファンと地域の方との
交流の場でもあるので修理できるのはとても嬉しい。
(工事開始日は未定)

でも、
まだまだ仮設住宅や被災住宅で大変な生活をされてる
方もいっぱいいるので、素直に喜べない。。。

神社の修理は最後の方が良いのではとか、
町が元気になるならばとか
色々思うが難しいですね。。。

記:神薙町内会会長リン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日鼻節神社に参拝して参りました。

大根明神も参道なども綺麗になっており驚きました!
御朱印をいただく際に柏木神社の宮司さんに写真を見せたらとても喜んでましたよ。
「鼻節神社志」も七ヶ浜国際村で購入しましたが、
とても見やすくていい史料ですた( ´∀`)ありがとうございます!
プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
