スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【157組】8月7日お布団支援報告!!

毎日暑い日が続いておりますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか?

さて、8/7も七ヶ浜町にお布団支援に行ってきました!!

なんと、今回は女子二人でw福岡からボランティアに来てくれている、ナオちゃん@カメラマンとです~。

(ただ今、ナオちゃん我が家に下宿にゃうw)

「縁の下の力もち」さんからお布団を21組支援していただき、ハイエースまでお借りして、一路七ヶ浜町へ。

でも、か弱い女子に、重いお布団運びは厳しいので、七ヶ浜国際村で待機していた神薙町内会の男子メンバーと

合流して、花渕地区の代表のお宅へ。



001


21組搬入開始!!


002

崩れないように置くのに一苦労w

003

代表さまのところの貴重な海苔を持って搬入終了後の記念撮影。

「皆さんの給料を減らして申し訳ないね。。。子供達もかわいいタオルケット喜んでるよ~。

殺虫剤は、虫が多いからいくらあっても足りないから助かってます。」と奥さん。

足元を見ると、昼間から蚊取り線香を焚いてるし、

虫コナーズとか、コバエホイホイがあちこちに置いてありました。。。

そして、やっぱり有機物を含んだ田んぼに溜まった雨水が、腐って臭い。。。

ほんと、どぎゃんせんといかんな。。。これじゃストレス溜まる。。。

お布団支援は、皆様のご協力のおかげで、

花淵、吉田浜、菖蒲田地区は終了です!!


次は、遠山地区→代ヶ崎地区になります。

あと、まだ町外に避難していた方が自宅に戻ってくるなどして、

在宅避難者になるケースも増えてくると思うので、調査も続行中。

まだまだ、支援は必要です。

今後とも、皆様のご協力をお願いいたします。m(_ _)m


猫飯




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。