スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神薙町内会 初トークショーにおよばれの巻www

6/23にBrave Tohoku 311イベント実行委員会主催の「サブカルチャーによる仙台・宮城の再生とは」というトークイベントに参加させていただきました。神薙町内会は、『かんなぎ聖地七ヶ浜町における地域交流と震災復興支援』という演題で会長が約40分のトークを行いました。内容は、これまでの七ヶ浜町でのイベント活動、地域交流のあり方、3.11の震災後の復興支援活動になりました。参加していただいた方からは、うなづきや、笑い、質疑もみられました。

111

この日のメイントークは、

東北芸術工科大学 吉田正高准教授の『コンテンツによる地域貢献の過去・現在・未来―地域活性化から震災復興支援へ―』でした。大学の講義さながらの素晴らしいトークで、会場を
沸かせておりました!!さすが、プロです~。

200

今回は、神薙町内会にとって大変勉強となるイベントでした。
お客様とも交流が出来き、復興支援にサブカルチャーが有効であるコンテンツであるが、今後どのように地域として育てていくかを再確認出来た場でした。課題は残りましたが、このように考えて行く場と仲間があることは、大変、心強い事だと確信いたしました。

また、こちらの会場で七ヶ浜町への募金活動を行っていただき誠にありがとうございました。

お声がけいただきました、

Brave Tohoku 311イベント実行委員会 様

東北芸術工科大学 吉田正高准教授 様

あがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

神薙町内会 猫飯

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。