

【皆様のお力を貸してください!!】布団支援のお願い。

こんばんわ。広報の猫飯です。

6月12日(日)に七ヶ浜町に災害ボランティアセンターで不足している「土のう袋」を届けに行ってきました。

この日も、ボランティアさんが作業に勤しんでいました。住宅街の瓦礫がだいぶなくなっているのが解りました。

不足している支援物資が無いか、災害ボランティアセンターと、名古屋のボランティア団体レスキューストック

ヤードに確認したところ、避難所も仮設住宅も個別の要望はあるが、とりわけこれが足りないと言うものは無いと

の事。

ただ、仮設住宅と自宅避難の格差の問題があり、自宅避難の支援が必要で、今は布団が470組必要とされていまし

た。私たちもtwitterで布団募集のお手伝いはさせていただいておりましたが、なかなか要望どおりの数がそろわ

なく、今回「アマゾン」の「欲しい物リスト」を活用させていただく事になりました。

「七ヶ浜町自宅避難者支援物資リス​ト」


支援いただきました布団は、レスキューストックヤードさんと協力のもと責任を持って自宅避難者へお届けいたし

ます。

どうぞ、皆様のあたたかいご支援をお待ちいたしております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リスト拝見しましたが、必要なのは460ですよね?今のリストでは460×写真の数になってしまうため、いきなり3千万円以上のお願いになってしまい、支援者の賛同を得づらいと思います。
私もリスト管理をしているので、気になってメールしました。

まる様へ

まる様へ

広報の猫飯です。

460組の数量の件ですが、アマゾンからも指摘を受けておりましたので、

修正いたしました。

ご報告ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

アマゾンリスト

お疲れ様です。
布団はどの自治体も早々に募集を締め切り、保管に困ってると思います。
かなりの数量ですので、余剰物資を新聞報道された山形県・東大阪市に
相談してみてはどうでしょう?
http://amazon-wish-japan.appspot.com/
募集金額240万円 いきなりトップです。

Re: アマゾンリスト

こんばんわ。

ご提案ありがとうございます。
いきなりトップですね。私たちに手に負えない金額なので
アマゾンを通して支援をお願いしたので、仕方ないと思っています。
アマゾンの方からも、数量制限が入るかもしれないと言われてます。
行政にお願いすると色んな規制を設けられて被災者に敏速に物資が届かないので、
この方法が一番効率が良いと考えます。
ただ、同時に行政にも頼らないと数が賄えないという問題も出てきていますので、
行政にも訴えていきます。
色々問題があるのですが。。。

> お疲れ様です。
> 布団はどの自治体も早々に募集を締め切り、保管に困ってると思います。
> かなりの数量ですので、余剰物資を新聞報道された山形県・東大阪市に
> 相談してみてはどうでしょう?
> http://amazon-wish-japan.appspot.com/
> 募集金額240万円 いきなりトップです。

No title

お布団は災害救助法による支援物資です。

http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/13,40314,48,html
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/index.cfm/13,40314,c,html/40314/20110428-173111.pdf

時間差はありますが行政の支援は受けられるはずです。

行政の手の届かない物資で支援した方がよいと思います。

アマゾンのリストの中で

アマゾンのリストを拝見していたのですが、楽天で購入するものがありました。送付先の入力に名前や電話番号も必要ですが、アマゾンのプロフやこちらのサイト等ではわからないので購入できないのではないかと思ったのですが・・・。
どこかに載っているのでしょうか?

Re: No title

>ぱせりさらださま

こんばんわ。

宮城県では、残念ながらまだ着手されていないようですね。

行政が動くまで時間がかかりそうなので、アマゾンで募集を掛けつつ、

支援をしていただけそうなところを探していきます。

情報ありがとうございました!!

Re: アマゾンのリストの中で

>ももさま

こんばんわ。

アマゾンのリストの左側に「プロフィールの表示」というのがありますので、

表示していただくと、送り先の住所が表示されます。

電話番号については、メールでお問い合わせいただくとお知らせいたしております。

ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

> アマゾンのリストを拝見していたのですが、楽天で購入するものがありました。送付先の入力に名前や電話番号も必要ですが、アマゾンのプロフやこちらのサイト等ではわからないので購入できないのではないかと思ったのですが・・・。
> どこかに載っているのでしょうか?
プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
