スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進撃の調査兵団!!(謎)

LOWSONの店長さんに顔を覚えられてしまった猫飯ですw
何故かはわかりません。。。

さて、この日お世話になっている「東北大学 東北アジア研究センター」様のワークショップに参加。
七ヶ浜の震災後の無形文化財調査の内容の報告会でした。
鼻節神社の話がありましたので聞いてまいりました。

そこで、なんと氏子青年会の方からお祭りで使用していたご神馬様を運ぶ台車50万円相当が、
津波で流出、その後、田んぼの中から発見されましたが使用出来る状態では無かったので、
2012年1月の「どんと祭」で燃やされたとの事。震災前は、子どもたちが台車を引いて町内を
練り歩いていたそうで、そこに大人達も集まって賑やかで、地域のコミュニケーションの場だった。
とご報告がありました。
27年の高台移転を目指して台車の再建を目指しているそうです。
地域コミュニケーションの再生拡大も!!
たまに難しい会議とか出席して調整をしているので今の活動が行えています。
お声掛けしてくださる皆様に感謝。



1214.jpg


で、
七ヶ浜町の調査者の先生方(人は【進撃の調査団】と呼ぶ。)
調査を抜粋して加筆した本が来月出るらしい。
ちゃんとした、出版社からです。(同人誌ではありませんw)
一○社様ではありませんので、問い合わせしないようにw
その内容は、神薙町内会のイベントの様子が書かれているとの情報が!!
猫飯のコス○レ写真も無修正で載ってるらしい。(MAXデブの頃だわ・・・orz)
続きは詳細情報をお待ちください。m(_ _)m

いやいやホントに凄いよ【進撃の調査団】。
色んな意味でw

執筆に向けて背中を押してもらえましたわ!
ありがとうございます♪

画像は「七ヶ浜国際村」のカフェ。【ラ・ルナ】のカプチーノ。
今日は太陽。
たまにクマさん。
マスターにナギさまをマスターしてもらいたい。。。
なんて。。。
くっ。。。w

オススメの場所です。
休日は目の保養になります。
意味深ですw



1214-2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。