

かんなぎ七夕に沢山のメッセージ有難うございました!

今年も「かんなぎ」七夕に
沢山の短冊、有難う御座いました。


今回は展示スペースの都合上、
昨年よりだいぶ小さい笹竹でしたが
102通の短冊を飾って頂きました。

聖地七ヶ浜への熱いメッセージや
「かんなぎ」への思いなどが沢山届いております。

「かんなぎ」では、アニメ2期への期待メッセージが一番多かったです。
武梨えり先生が復帰してくるので、そんなに遠い話では無いかもね!!


また、コミュニケーションノートにも沢山のメッセージ有難う御座います~♪♪
夏休み期間中は沢山の方々が、ご来場頂いたようです。
イラストを描いて頂く方もだいぶ増えて大変嬉しいです。

皆様もご来場の際は是非、一言メッセージをお願い致します。

かんなぎ七夕2010

来年は、幻に終った「かんなぎ仙台七夕」の
実現も頑張りたいと思います!


PS
お預かりした短冊は、昨年と同様に何かの機会にえり先生に贈りたいと思います。

只今、「かんなぎ仙台七夕」スポンサー募集中(笑


記:神薙町内会会長 リン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武梨先生、七夕にサイン会を設定してたことあるよ。

今年はナギ様信仰者の復活の年かな?
武梨先生は復活するし、マラソンの野口みづき選手(オリンピック優勝時のお守りはナギ様の神社のお守り)も復活するし、マリナーズのイチロー選手(高校時代のキャンプ地の神様がナギ様。日本に帰ってくると毎年参拝込みで遊びに行くみたい。)は大記録が掛かっているし、何か良いことありそうです。

イチロー選手には面白い神通力が働いていて、江戸時代にナギ様を信仰している人たちが難破して、ナギ様に祈ったところたどり着いたのが米国のシアトル。それを映画化したのが「海流」という映画で、その神社に高校時代から参拝したのがイチロー選手。
で・・現在、活躍している場所が・・・シアトルという凄い力が働いています。
シカゴカブスの福留孝介選手も同じ神社の信仰者で、こちらも今年は自己記録更新中。
アトランタ・ブレーブスの川上憲伸選手も同じ。
さらに、楽天ゴールデンイーグルスの山崎武司選手も同じキャンプ地で、この人もお参りしてたから同じ信仰者です。
楽天ゴールデンイーグルスにいた大道選手も同じというか、産土神。
元々、冬場に自主トレキャンプできる室内練習場が近畿東海地区に1ヶ所しか無く、このキャンプ場の地区にある神様がナギ様で、キャンプに入る前に安全祈願にお参りしているようです。

復活の年というか記録更新の年というか・・何か凄いですね。
プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
