スポンサーサイト


鼻節神社例大祭

11月11日は
鼻節神社例大祭でした。
支援物資のお届けと
取材に行って来ましたぢゃ

鼻節神社はちゃんと旧暦で
お祭りを行っており
今年は日曜日にあたり
初めて参加できました。
おじぬさま出動

氏子青年会の皆様の手により
御神馬様(おじぬさま)が
町内を回りました。
おじぬさま移動

各仮設住宅や地域の方の所まで
出向いてお祓いです。
お払い1

お払い2

そろそろ式典が開催される時間なので途中離脱し神社へ移動
氏子の皆様のご厚意により、ファン代表でお参りさせて頂きました。
大変有難うございました。
本殿

皆様にも中々見る機会がないと思うので
拝殿から外を見た写真もUpしますね。
拝殿より

こちらも祭りの時しか見れない
大根大明神の西宮と東宮。
ナギ様とざんげちゃん(笑
東西

社務所では、神主様からありがたいお話や
総代長や氏子さんから、鼻節口承伝説の新しい発見などの
話もありました。こちらは後日、鼻節(花渕)誌として
報告したいと思います。
総代会

祭りの終了後は、氏子青年会の皆様の打ち上げに
お呼ばれしたので参加して来ました。
大変嬉しかったです。
青年会
皆さんとても仲良しで羨ましい。
皆、大酒飲み(笑

皆様大変お疲れ様でした♪♪

PS
そーいえば
大学の先生も取材に来てました。
震災後の東北の祭事等について研究されているそうです。
てか、渡された名刺が機動博士とか。。。ヲタだ!(笑

記:神薙町内会会長リン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鼻節神社例大祭】

11月11日は鼻節神社例大祭でした。支援物資のお届けと取材に行って来ましたぢゃ鼻節神社はちゃんと旧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
