スポンサーサイト


応援してください!!七ヶ浜町災害ボランティアセンター

かんなぎ養分を欲している、猫飯ぢゃ。

早くREX出してくれーwww

あっ、私の読む用コミックは国際村にありまふw

かんなぎ作品購入はこちらからどうぞw→

ご家庭に、読む用・展示用・保管用で3セットは必要ですねwww

さて、15日に「七ヶ浜町災害ボランティアセンター」〔通称 7VC〕のリーダーミィーティングにお邪魔させていただきました。

リーダーではありませんが、オブザーバー的〔情報共有の見学者〕で傍聴させていただきました。

0117-04.jpg

ミーティング内容をちょとご紹介すると。。。

町民からのボランティアニーズ

・残ニーズ 41件

・平均1ヶ月~2ヶ月待ち

・1日の処理件数 1~3件
○ボランティアの人数や作業内容にもよる

・寒い時期のボランティアの減少

・町民主体のボランティア活動への転換、等々

七ヶ浜町は復興が早い方では、ありますが議題は尽きず、

新たな案件も出てきて長丁場でした。

そして「寒いっっっ!」ので、

「こりゃ、ボランティアさんがなかなか暖がとれないなぁ」と思って、

暖房器具4点支援してきました。それでも、まだ足りないと思う。。。

で、何が言いたいかと言うと。。。

「ボランティアさんが不足しています!一緒に、被災地の前進を手伝ってくださいっっ。」

春になれば、希望者がたくさん出てきて参加できないかも知れないから、

「参加するのは、今がチャンス~。参加者は基本ヒート○ック2枚重ね。」だよ。

参加についての詳細は、7VCサイトへGO→

そうそう、そして7VCのある敷地に仮設店舗「七の市商店街」があって、

「夢麺〔むうめん〕」さんで味わえる、

生海苔トッピング 夢麺〔しょうゆ味〕 期間限定

↓↓↓

0117-1.jpg

おやっさん曰く、「昔のなつかしい中華そば風」との事。

猫飯には、昔のなつかしい味はわからぬがw

「おいし~くて、変な顔になっちゃう~W」

見た目あっさりなのに、良いダシが効いてます。

そして、期間限定の生海苔の風味がお口の中に広がって、芳醇な香りは直球で脳みそに記憶されましたw

〔グルメレポーターのお仕事募集なうwww〕

七ヶ浜町にお越しの際は、お寄りくださいね☆

1/29には、ほぼ一年ぶりに「七の市」がこちらの場所で復活しますっっっっ!!

町内会も何か手伝えるといいなと思ってます。盛り上げて行こう~☆☆☆

それから、仮設住宅の要改善案件な証拠写真。。。。

0117-03.jpg

結露の凄さはパネかった。。。

これでは、カビるんるん増殖しますね。。。

カビを吸い込んだら健康に悪いんです。

他にも改善案件は山積みですが、目の当たりにしたのでパチってみました。

最後に、ウンチクを述べて終わりにしたいと思います。。。

七ヶ浜町は、

「しちがはままち」

と読む。

では、

みなさんもご一緒に〔AKB48の歌ではありませんW〕

「しちがはままち」


覚えましたね〔にっこり。ええ、私も今日覚えましたが何か?w〕


では、

じゃあね☆〔おニャンコの歌ではありません。。。あっ、モー娘が登場してない。。。orz〕


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
