

12/18在宅避難者支援「クリスマスパーティー」ご報告 その1

雪が降ってます~。

寒いです猫飯です。

皆様はお風邪など引いてないでしょうか?

さて、12/18に行われました在宅避難者支援「クリスマスパーティー」を画像をメインに報告していきます。

支援者の皆様、応援していただいた皆様のおかげで大成功でした!!

得に若い大学生の企画で、ここまでできたのは関心です。

会場に「笑顔の花が満開」でした!!

物資の供給がままならない在宅避難者の方々。涙を流しながら喜んでいる方もいらっしゃいました。

支援者さまから支援していただいて、町内会から提供させていただいた物資は、

石油ストーブ 10台
ホットカーペット 10台
電気敷き毛布 22台
毛布 20枚
お米40kg
クリスマスブーツ 100個

お子様用に

wii 1台
psp 1台
3DS 3台

ご支援ありがとうございました!!

121802.jpg

今日の「ナギ様号」はサンタクロースですw

121826.jpg

レスキューストックヤードの今回のリーダー松永さんの開会の挨拶。

121825.jpg

同じく常務理事の浦野さんのご挨拶。

121824.jpg

七ヶ浜社会福祉協議会の渡辺さまのご挨拶。
町内会も活動面でお世話になっています。

102124.jpg

名古屋大学の「クイズ大会」でスタート!!
みんな名古屋名物の「しるこサンド」についての問題が出てました。
みんな知ってる?私は知ってたよ。

121822.jpg

クイズが終わって、自由時間。
バザー開始~。なんとどれでも1点10円。〔毛布は支援者へのお礼状の切手代として80円。〕
野菜、食器類、医薬品、古着。
「10円なんて申し訳ない。。。」と参加者からの声がありましたよ。

121832.jpg

寒い外では、岐阜の恵那市の方が、とん汁と餅つきをしていました。
ご苦労さまです~。

121821.jpg

日米共同持ちつき〔笑〕

121831.jpg

美味しかった~。(食べたんかっっっw)
涙を浮かべながら喜んで食べていた方もいらつしゃったそうです。〔T_T〕
心がぽかぽかしたんでしょうね。。。

121816.jpg

お抹茶をたててくださった皆様。
わざわざ、東京からいらっしゃった先生も。

121817.jpg

名古屋大学サンタクロース。
男子のミニスカサンタがいますが、気にしないでくださいw
ちゃんとスパッツ履いてます~

121803.jpg

さて、大抽選会のはじまりです。
運命は、松永くんの手にwww

121804.jpg

「やったーっっっ」お母さん見事当選です。
おめでとうございます!!
笑顔がまぶしいですよ~

121801.jpg

抽選はどんどん進み。

テリーさんへ2

こちらのお母さんも嬉しさ全開!

121812.jpg

だんだん楽しくなってきて、踊りだすお母さんw
かわいいですね~

121807.jpg

さて、子供たちお待ちかねのゲーム機争奪、ジャンケン大会!!

121811.jpg

誰が負けても恨みっこなしよの、ジャンケンポン!!!

121810.jpg

一位 3DSのグリーン
嬉しくてピース。

121808.jpg

二位 wii
おっきいねwおめでとう。
支援者さまも喜んでくれていると思うよ!!

121809.jpg

三位 3DSのピンク
ちょうど欲しかったのね。
お母さんが凄い奇声で大喜びw
津波で家がながされちゃったそうです。
よかったねw

121806.jpg

四位 PSP
ちょっと難しいかもしれないけど、楽しんでね!

121805.jpg

5位 3DS
兄弟で当たってよかったね。
同じ色だから、間違わないようにね~。


121840.jpg

最後は、記念撮影。
みんな笑顔がいいね!

121830.jpg

楽しい日では、ありましたが会場からは瓦礫の山が見えていました。
復興の日は一歩づつ近づいてきてはいますが、問題は山積みです。

今回、町内会も参加させていただいて、恵那市の皆様、名古屋大学の皆様、レスキューストックヤードの皆様、七ヶ浜のボランティア友の会の皆様、一人ひとりの力添えがあってこそ、今回の企画が成功したと思っています。
同時に、支援の落差がある事を再認識し、今後の支援に役立てていかなければならないことを勉強いたしました。

今後、このような企画がございましたらまた参加させていただきたいと思いました。










テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
