スポンサーサイト


【11/17復興支援活動】寒さが本格的になってきました。その2

猫飯です。
17日の活動報告です。
冬物支援も急ビッチ!

003_20111124150156.jpg

大道寺さん、一人暮らしのおばあさんです。家は津波の被害はギリギリありませんでしたが、家屋が古い事もあり、屋根瓦を含めてかなりの損害でしたが、一部損壊でした。こんなに物をもらって申し訳ないと言ってましたけど、初めて物資をいただいたと喜んでくれていました!

004_20111124161121.jpg

阿部さん、津波の被害はありませんでしたが、屋根瓦がかなりの損害でした。お母さんとご夫婦、中学生の娘さん二人の五人家族でした。車を二台流されて不自由な生活をしていたようです。こちらも、支援物資を初めてもらい、お母さんが喜びますと話されてました。

005.jpg

平田 さん
接骨院をされています。震災当日から、二十人位が避難していて、診療用のベッドなどを開放され、ストーブで、お湯を沸かし、餅を焼いたりしてくれて、食事などを避難して来た近所の方に配っていました。ご夫婦二人の家庭でしたが、二階の自宅を含めて家財の被害がありました。お米を配りましたが、喜ばれていました。

006_20111124164410.jpg

川島さん夫婦。
定年したご夫婦で年金生活をしています。
県営住宅で家財のほとんどが被害を受けました。
避難してもすでに満杯で立っているスペースすらない公民館から戻り、ずっと自宅で生活していたため、支援物資や配給の食料ももらえませんでした。寒くなって来て、毛布や電気毛布が一番嬉しいと喜んでいました。

皆さん大喜びです。

ご支援ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
