スポンサーサイト


【11/16復興支援活動】寒さが本格的になってきました。

寒さに弱い猫飯ですw

さて、いよいよ寒さが本格的になってきたので、皆様からご支援いただいた冬物の物資を、

手元にある分全部届けようと走り回ってきました!

1116-04.jpg

車、超満タン。

1116-05.jpg

MIKAさんと合流して、物資を手渡す。
協力して被災者にくばってくれています!
自分も大変なのに、いつも石巻の大川小学校の話をして涙ぐんでいます。
やさしい人。

1116-02.jpg

伊藤さん。不思議な出会いでした。MIKAさんに物資を渡している時に、「それ売り物なら譲ってください。」
とおばあちゃんが声を掛けてきました。「これは支援物資なんでお売りできないんですよ」と言ったら、「支援物資は町からお米とゼリーしかもらった事ありません。津波で家を流された被災者です。」と言って罹災証明書を見せてくれました。
「欲しい物はなんですか?」と聞くと「布団と毛布と、とにかく暖かいもの。今だに夏布団で寝ています。この前まで風邪がこじれて肺炎になってしまいました。」と。どうやらご夫婦で病気をわずらっていらっしゃって、買い物の足がないようなのでした。物資を確保して、ご自宅まで行ってみると津波が
一階部分をさらって行ったとの事。「何も無くなった。」とおばあちゃん。「俺死んでるんだ」と声にならない声でおじいちゃん。。。「何言ってんの、がんばって生きなきゃ」と声を掛けてきた自分も涙
がぐんでいました。もっと早く気づいてあげれれば良かったのにと後悔。「また手伝いにくるね」と言ったら、おばあちゃんが申し訳なさそうに、「ご迷惑ばっかり掛けられないから大丈夫」と言っていましたが、また行ってみます!
 
112401

鈴木さん。隣のお宅までは家が全て流されて更地になっています。鈴木さんのお宅はギリギリ建物は残るものの大規模半壊です。漁師さんで船を三艘流されて、今は兄弟で一艘の船で力を合わせて頑張ってらっしゃいます。物資を大変喜んでいらっしゃいました!

002_20111124145119.jpg

庄子さん。自宅は屋根瓦がかなりの被害で、ブロック塀も全壊、窓ガラス、家屋内も被害がありましたが、一部損壊でした。数百万の修理代。支援物資は一つも無しだったそうです。皆様からの支援をとても喜んでいました。

写真忘れましたが。。。
佐藤さん宅にストーブ5台と電気毛布置いてきました。
お年寄りのところに配ってきてくれるそうです。

1116-03.jpg

一日の終わりに綺麗な夕日のご褒美。

代ヶ崎港の夕日。
さて、明日もがんばるZっ!
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
