スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻節神社の表山道に桜を植樹しました!!

猫飯ですっ!

事後報告になりますが、3月23日(日)に

七ヶ浜町花渕地区の鼻節神社の表山道に桜16本を植樹してきました!!

これは「さくら並木ネットワーク」さんとお知り合いになった事をきっかけに、

震災のランドマークとして鼻節神社にさくらの植樹をお願いしたところ、

快諾していただき実現できました。

もちろん、神社の氏子様達にも許諾していただいております。

鼻節神社は本来、海からしか上陸出来ませんでした。

現在では、その険しさから獣道のようになっておりましたが、

雑木を整理し、桜を植えて、桜の季節には地元の方が花を観に集まり、

地域のコミュニテイ再生の意味もあるのです。

てな事で、この日は猫飯は記録係!
(カメラより重いものは持てないので・・・)


0313-1.jpg

開始時は結構な雨が降っていましたが、

「晴れた!!」


ナギ様パワーだ!


0313-2.jpg

桜の寄贈者で本日の植樹ボランティアにも参加していただいた「スティーブさん」。
素晴らしいネイティブアメリカンフルートを演奏してくれました。
垂水山の森に響き渡りました~♪


0313-4.jpg

名古屋からもボランティアさんが集まってくださり、
氏子の皆様と協力して植樹できました!
多賀城市の植木屋のおんちゃんが、「かんなぎ」知っててびっくりした!!
んで仲良くなったwww

桜が咲くのは約3年後だそうですが、大切に見守ってあげてください。


他に七ヶ浜町に植樹した場所は、

菖蒲田浜・諏訪神社、五社神社
代ヶ崎浜、多聞山、生涯学習センター内「きずな公園」となります。

地域コミュニティとかんなぎコミュニティの構築ぢゃ!!

そして、ご協力いただきました関係者各位に感謝いたします。
スポンサーサイト
プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。