スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんなぎ「8巻発売」!!

かんなぎ8巻発売日!!
詳しくは、えり先生のHPで!!
イラスト沢山あります~。ナギさま、かわいい!

神薙町内会スタッフは、各ショップに特典確保の為に走っております。
読む用と、展示用と、保管用・・・w

かんぱち5巻も発売~。
こちらも買うこと必至です~♪

んで、まんづ宮城県も暑くなってきたので、
えり先生デザインのTシャツもぽちっとなしました。
着て歩いたら何人と目が合うか楽しみ。うふふ。

そして、REX三ヶ月連載達成ですね☆
えり先生、おめでとうございます~。
暑い毎日ですが、お体に気をつけてがんばってください!!

以上、えり先生へブログ上からの応援ブログでしたw

猫飯


スポンサーサイト

【復興への1歩!!】11月11日にサーフィンが再開されました!!

猫飯です。

そういえば、11/11から七ヶ浜の海でサーフィンが再開されました!

ニュースの動画を見つけたので、ご覧ください☆

追伸・猫飯もサーファーなので、七ヶ浜の海で波乗りします~。




お願い。

猫飯です。

本日は、お願いです。

町内会のイベントや寄付等に関するご質問は、twitterではなく、必ず町内会宛にメールにてお問い合わせくだ
さい。(個人情報は不要です。)

当方との内容確認が取れた後に、twitterに配信するのは問題ございませんが、関係者各位に問い合わせをするとご迷惑がかかってしまい、ボランティア活動に支障がきたしますのでご理解のほど宜しくお願いいたします。

一部「実名で、メールで町内会に寄付に関する問い合わせをしたのに返事が来ない」という話がありますが、そのような問い合わせメールはいただいておりません。twitterのTL上で質問をいただいた場合は、TLが発見出来ない場合はお返事をする事ができませんので、ご了承ください。

また、支援本の寄付が七ヶ浜町にまだ行われていない事と販売冊数の報告が無いことに関しまして、詐欺行為とのご指摘がございますが、七ヶ浜町への寄付の報告を持って発表と当方は考えており、支援本はイベントと委託のみで販売いたしておりますので、イベントの区切りが良い10月で一度締めて寄付をする予定です。また被災地の支援状況と合わせて寄付のタイミングを計る場合もございますので、ご了承ください。私財を投じてボランティア活動している事が詐欺と言われてる件に関しましては、事実無根であり、大変不本意で傷心しております。。。

ボランティアの進捗はブログにて逐次報告いたしておりますので、継続してご覧いただくことをお勧めいたします。
七ヶ浜町の復興支援に関しては、関係者各位と支援者の皆様のご協力の元、成り立っておりますので、暖かく見守っててください。

宜しくお願いいたします。

震災から7ヶ月経とうとしてますが、問題がつきません。。。

猫飯です。


今日の「めざましテレビ」の全国版でも放送されていたのですが、

10/5付けの地元紙「河北新報」の記事に「仮設住宅の冬支度の遅れ」というのが

ありました。残念な事に宮城県は他の被災地に比べて、仮設住宅の冬支度の補強の進捗率が

0%との事。冬支度には、断熱材の補強、二重サッシ化、床の補強等あり、1件につき数万円の

費用がかかります。宮城県は、建築会社の確保が出来ない事を遅れの理由としていますが、すでに

寒さは、始まっています。

心配なのは、身寄りのないお年寄り、職を失って収入の無い家庭、小さいお子さんがいる家庭。。。

私たちに、仮設住宅を補強する事は出来ませんが、物資の支援で寒さを防ぐ事は可能です。

アマゾン【被災地】欲しいものリスト

http://www.amazon.co.jp/wishlist/2WKBPNN025MMB

こちらから皆様の暖かいお気持ちと、暖かい物資の支援をお願い出来るとありがたいです。

一歩づつ前に。。。

痛Gふぇすたで、皆様にメッセージを頂いた
寄せ書きですが、

七ヶ浜国際村に展示されております!!

寄せ書き

国際村は震災直後から避難所として
運用されてきましたが、
18日頃には、全ての人が仮設住宅へ
引越しとなるようです。

でも、仮設住宅での生活も大変みたいです。

7月1日から国際村も通常通りの運営に戻るようで、
各種イベントが開催されてくるようでる。
もちろんコスプレイベントも早速開催だそうで、
チャリティーを盛り込んだ内容みたいです。

国際村もイベントスペースとしての姿を取り戻して
きますので、皆で応援して行きたい思います!

少しずつですが、前に進んでいるのが嬉しいです。。。

また、みんなで七ヶ浜に集まり、
国際村を活用して行きましょうね!!

PS
寄せ書きも見に来て下され~
テレビアニメかんなぎの山本監督からのメッセ―ジも
書かれてます。

そうそう、声優さんのサイン入り台本も
国際村に展示しないとね!

記:神薙町内会会長リン
プロフィール

神薙町内会

Author:神薙町内会
漫画・テレビアニメ「かんなぎ」及び原作者「武梨えり」先生を応援するサークルです。聖地七ヶ浜でのイベント開催やグッズ販売を通して、地域との交流や聖地巡礼者にファンサービスをする聖地イベント開催型のサークルです。今後は活動の場を、WEBにも広げ、よりいっそう活動に力を入れていく所存でございます。皆様の応援、ご参加お待ちいたしております。

ホームページ

http://kannagichounaikai.web.fc2.com/index.html

Twitterなうぢゃ☆
今すぐフォローぢゃ!
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。